« 2009年11月20日「スタジオパーク」 「天地人」 を見続けた理由が分かった | トップページ | 「JIN-仁-」 第7回 明日のための闘い! »

2009年11月22日 (日)

「チューボーですよ!」 3週連続無星って、過去あったかなあ?

 2009年11月21日 「チューボーですよ!」 、ゲストはGACKTサン。 「恋から」 に出ていた時の得難いキャラが、今回も全開でした。 この人、バラエティ向きだよなあー?(笑)

 「自宅にテレビがない」 という、意外なのか 「彼らしい」 のか、よく分かんないんですけど(笑)、「今はリモコンなんだよ?昔はチャンネルを回してたんだよ?」 と堺巨匠に振られ、「知ってます」 と、昔の、回す方式のチャンネルの飛ばしかたをやってましたよ(笑)。 「ビュルルルンッ!」 とか(笑)。
 ニヒルで冷徹そうなふりをしてお茶目なところが、この人の凄い魅力になっている気がします。 笑えるんだこれが。 つまり、自分のペースにまわりを引きずり込み、そこで面白いことをやるから余計に効果的な笑いをとれるんですよ。

 今日の番組でのメニューは、鶏肉の狩人風煮込み。 GACKTサン、鶏肉を切るのを失敗してしまい、「これからですこれから(笑)」「(しくじった鶏肉の切れ端は)オマケです。 視聴者プレゼントです(笑)」 とか。 この人ホントに面白いんですけど(笑)。

 常駐のシェフもいるそうで、料理だけでなく健康管理とかも任せているとか。 「『きょうの料理です』 ってメニュー見せられるんですけど、字がきたなくて読めない」(笑)。

 自宅に滝がある、という話は前にも何かで聞いたことがありましたが、それが5メートルくらいの巨大なものであるとは、驚きです。 加湿器を置こうとしたら25台くらい必要だとかでカッコ悪いというので、滝にしたとか(笑)。 寝室にあるそうで、はじめは滝の音がうるさくて眠れなかったとか(笑)。 なんだかなー。 いちいちコメントが面白いんだよなー。

 また、ハタチの時に一回結婚していたとか。 へえ、それって周知の事実なのかどうか知りませんけど、最近、改名したり(小文字が大文字になったとか…)、年齢も公表したりとか、結構謎めいたキャラクターを脱皮しているような感じを受けますね。

 それにしても一気に下世話な話になりますが、ちょっとGACKTサン、アシスタントの枡田絵里奈アナに興味がありそうな感じでしたよ?

 枡田アナによる恒例のゲスト紹介にも、「よく包丁切りながらしゃべれるね。 すごいね」。
 中国語で 「料理を上手に作れる女性が大好きだよ」 と、枡田アナに向かって語りかけるし。
 枡田アナも、中国語が分からないくせに 「シェシェ」 とか言って(笑)。 堺巨匠 「…まったくさあ、枡田クンもさあ、いいかげんの極致だよね」(笑)。
 最後のコーナーでも、まあよくあるパターンですが、枡田クンを口説いてましたよ。

 ところで、今回の鶏肉のワイン煮込み。

 煮込み過ぎてスープがなくなっちゃって(笑)。

 しっかりその味が鶏肉に染み込んだらしくて(笑)、GACKTサン、食べた瞬間、「巨匠…塩が濃いいーです」(笑)「あのね、肉の真ん中まで…しょっぱい」(笑)。

 堺サンも食べてみて 「最近どうしてまとまんないんだろう?料理が(笑)。 うしろで星(の電飾)をつける人がいるんでしょ?ここんとこ、仕事してないもの…」(笑)。

 結果、3週連続で無星(笑)。

 堺巨匠、その瞬間、声を出さずに笑いながらテーブルにつっぷして、「オレは悲しい…悲しい…」。

 枡田アナは、なんだか一瞬、泣きそうな感じ。 あっ枡田アナ、結構巨匠の料理を冷静に分析して評価を下げるようなことをしているのに、こういう面もあったんだ。

 ちょっと、ほんのちょっとだけ、ショッキングなシーンだったかなー。

 私も、3週連続無星というのは、記憶にございません。 鹿賀丈史サンの栗ごはん、山本裕典クンのエクレア、そして今週です。 土鍋で炊いた栗ごはんや、生地の加減が難しいエクレアは、まあ仕方がなかったですけど。

 変な負け癖がつくことって、あるんだなーと思いましたです。

|

« 2009年11月20日「スタジオパーク」 「天地人」 を見続けた理由が分かった | トップページ | 「JIN-仁-」 第7回 明日のための闘い! »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521783/46825411

この記事へのトラックバック一覧です: 「チューボーですよ!」 3週連続無星って、過去あったかなあ?:

« 2009年11月20日「スタジオパーク」 「天地人」 を見続けた理由が分かった | トップページ | 「JIN-仁-」 第7回 明日のための闘い! »