« 「恋のから騒ぎ」 2010年度メンバー、前途多難だ… | トップページ | 「小島慶子 夜もキラキラ」 緊迫の放送…結局言及なし »

2010年4月 3日 (土)

久々に、閑話休題

 最近、見たいテレビがなくって、私みたいなブロガーは結構ネタに困ってます(笑)。
 ビートルズ関係の記事でも書けばいいんでしょうけど、あれって結構、体力いるんですよ(笑)。 そのくせアクセスが来ないもので、書き甲斐がないって言うか(笑)。

 このー、番組改変期に特番やるって、もういい加減に、やめてもらいたいんですよね(笑)。

 だんだん改変特番の期間が長くなって、なんか1ヵ月くらい、特番ばかりやってますよねー。 とても変な感じがします。

 だからかな、NHKの特番全くなし、の姿勢には、とても 「テレビのあるべき姿」 を感じます。

 「ゲゲゲの女房」「八日目の蝉」 など、今週から始まったドラマは、だからこそ見る気を余計に起こさせるような気がします。

 ドラマ好きはこの時期、正直言ってドラマに飢えてるんですよ。

 特番でドラマスペシャルとかやったりしますけど、2時間とか2時間半とか、見てらんないんだなー体力なくて(笑)。

 テレビ東京でやっていた、「シューシャイン・ボーイ」 も、いちおう見たんですが、途中からダレてきて(笑)。 一気に見ることができませんでした。
 このドラマ、西田敏行サン、ギバチャン、大滝秀治サンの演技は見ごたえじゅうぶんで、とてもよかったのですが、特に記事にするほど心が動かなかった。
 ところどころに説教臭い部分が挿入されるのですが、それがなんか、浮いちゃってるんですよ。
 鎌田敏夫サンのドラマには、「俺たちの旅」「男女7人」「眠れない夜をかぞえて」 など、ずいぶん心を揺り動かされてきたものですが、ここ最近は 「武蔵MUSASI」 も首をかしげるような出来だったし、うーん、どうなんでしょう。

 山田太一サンのスペシャルドラマも、録画したまま、まだ見ておりません。 いつ見ることになるのやら。

 あ、ようやく自分のブログ内の記事どうしをリンクさせることができるようになりました(遅い…笑)。

 これまで何度やっても、実際にジャンプしようとするとエラーになってしまって。 ベーシックプランでやってるからできないのかなーと思っていたんですが、貼り付けたい記事の 「入力・編集画面のアドレス」 を貼り付けてたせいだったんですよ(笑)。 つまり自分のブログの記事を 「実際にひらかないと」、リンクできるページのアドレスをコピーできないことが分かって(笑)。
 分かる人たちにとっては、マヌケに見えるんでしょうけど。 分かりませんでした。

 ところが今度は、このリンク先のアドレスが、そのまんま出ることが、気になってきた(笑)。

 つまり、リンク先がhttp:hashimotoriu-cocologなんとかかんとかって、いちいちずらずら長い。 実に美しくありません(笑)。

 よく、アドレスじゃなくって、文章に下線が引いてあって、そこにカーソルを合わせればリンクできるようなヤツ、ありますよね?
 あれがしたく、なってきた(笑)。

 そのうちに勉強しようと思いますが、生来がめんどくさがりなもので(笑)。

 いつになるのか、分かりません(笑)。

|

« 「恋のから騒ぎ」 2010年度メンバー、前途多難だ… | トップページ | 「小島慶子 夜もキラキラ」 緊迫の放送…結局言及なし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521783/47985627

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に、閑話休題:

» 八日目の蝉 小豆島 [本日の情報]
森に眠る魚商品価格:1,575円レビュー平均:4.5 [PR]ローズステークス 競馬予想八日目の蝉が気になる。 実は憂鬱なんです。 第5回上方笑演芸大賞 NHKのドラマ「 八日目の蝉 」を見てぼんやりしていた。 小悪魔ageha class="FANCYURL_EMBED"自分は給料泥棒 今うっかり死んでも、借金しか残らないし ... ビーグレン 芸能人 八日目の蝉 って客観的に見てもすごいですね。 なんで彼氏が ...(続きを読む) 世界でいちばん優しい音楽 ... (八日目の蝉、Moth... [続きを読む]

受信: 2010年4月 5日 (月) 00時25分

« 「恋のから騒ぎ」 2010年度メンバー、前途多難だ… | トップページ | 「小島慶子 夜もキラキラ」 緊迫の放送…結局言及なし »