« 「オールナイトニッポン45周年スペシャル 中島みゆきのオールナイトニッポン」 よみがえる苦い思い | トップページ | 「八重の桜」 第8回 「ままならぬ思い」(2月24日放送)を見て »

2013年3月 8日 (金)

ちょっとお知らせ(録画機交換に絡んで…)

 え~、このところブログをさぼっております、橋本ですcoldsweats01

 実はですねー、こないだぶっ壊れたHDDに入っていた、直近の録画ストックが、見られなくなってしまいまして。
 「最高の離婚」 は丸々2回ぶん、見ることが叶わなくなってしまいましたcrying
 2回スッ飛ばした状態で、新しい録画機に入れたものを見たのですが、なにがなんやらさっぱり分からない。 どうして瑛太クンと綾野剛サンが一緒に暮らしてるのだ?みたいな(笑)。

 仕方ないので、このドラマはリタイアいたします。 「最終回まで見て」、というレビューもないです。 途中まで結構気を入れてレビューしてたので、ご期待されていた方々には、大変申し訳なく、ただただお詫び申し上げます。 再放送とかするのかもしれないけど、やはりドラマって旬のものですから。 私も残念です。

 そのほかにも、あとで見ようと思っていた 「アテルイ伝」 とか、「メイドインジャパン」 とか、全部スッ飛んでしまいまして。 あーあ。

 かろうじて大丈夫なのは、「八重の桜」「とんび」「泣くな、はらちゃん」 でしょうか。 「はらちゃん」 に関してはレビューをお約束していながら、手つかずの状態で大変申し訳なく、重ねてお詫びいたします。

 とりあえず、「八重の桜」 の先週分のレビューを、させていただきます…。

|

« 「オールナイトニッポン45周年スペシャル 中島みゆきのオールナイトニッポン」 よみがえる苦い思い | トップページ | 「八重の桜」 第8回 「ままならぬ思い」(2月24日放送)を見て »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

HDDさん、完全にぶっ壊れちゃったんですね( ̄▽ ̄;

カラダとアタマを休めなさいとの天からの声?かもです(笑)
腰も本調子でないでしょうし。いろんなことに一生懸命で無理しまくりでしょうし。。
4月からの新ドラマを前に、しばしゆったりできる時間が持てるのもいいかもしれません。

はらちゃんの「レビューをお約束していながら」というのは、もしかして、この間の私のコメントへのお返事に書いてくださったこと…でしょうか。
ならば、それこそ、どうか無理しないでくださ~い☆
リウ様のレビューを読みたかったと書いたのは私の勝手ですし、コメントのお返事だけで十分ですから♪

リウ様と他のみなさんのコメントのやりとりを読ませてもらうのもまた楽しいので、
レビューが少なくなってもやっぱりオジャマしてしまいます~(^^)

投稿: ほとりん | 2013年3月 8日 (金) 23時51分

ほとりん様
コメント下さり、ありがとうございます。

あ、完全にぶっ壊れたわけではなくて、昔に録ったやつはそのまま残っているのです。 再生さえ出来なくなったのは、最近録画したものだけです。

「はらちゃん」 に関しては、「世界中の敵にコウサンさ」 の歌について、ちょっとばかり考察したくてウズウズしている、というのが実際のところです。 越前さんの前から積極的にノートを開いてマンガの世界に戻って行ったはらちゃんが、真っ先に歌った歌がこの歌だったというのは、かなり象徴的だったわけであり。

自分の体調と気力との相談になってしまいますが、出来れば 「はらちゃん」 レビューまでお待ちいただきたいなー、などと考えております。

こんなナマケモノを、辛抱強く温かく見守ってくださって、とてもとても感謝いたしております。

投稿: リウ | 2013年3月 9日 (土) 07時15分

橋本様

録画機交換、喜んでおります。
「最高の離婚」のレビューはもうないと思っておりましたので、残念ではありますが、「ああ、やっぱり、、、。」です。

7話で、尾野さんが出ていき、その後8話、9話と瑛太くんと真木さんが急接近したせいか、尾野さんびいきとしては、一気につまらないと言うか、辛く、せつなくなっており、もう見るのやめようかと思ってみたりしているところです。
もし、橋本様が見ていたら、どんな解説をして下さったのか、それによって又、自分の見方も違ってきたのかなと思っております。
男心、と言うものが解らないものですから、「死ねばいい」とまで言われた相手にあんなに惹かれていくものなのか、とか、あれは真木さんの発するフェロモンの成せる技か、とか、、、。
おばさんは、表面しか見れないので深いところが読み取れず(ドラマだからそんな深読みしなくても、と思うんですが、年甲斐もなく唯一頑張って見続けてるドラマなもんで。)
来週は、真木さんの妊娠に振り回されるようで。
そのことを瑛太くんから電話で聞かされたって尾野さん、うれしくないでしょ~!!自分だったら泣いちゃうよ。
でも、瑛太くんが真木さんに言ったセリフで気になったのが、「夢の続きみたいだ」っていうのがあって、もしかしたら、最終回、瑛太くんが夢から覚めて、離婚届なんか書いてなくて、二組はそのままなんじゃないかな、、、なんておばさんの希望的予想してみたりしています。
長々と書いてみましたが、橋本様は見ることが出来なかったので、返信とかは無理なさらずとも結構ですよ~。
おばさん的には、このドラマでは、とことんコメデイアンの尾野さんが見たかったかも。で、不完全燃焼気味のため、大好きな「火の魚」を見て満足しているところです。

「八重の桜」のレビューは読ませてもらっております。ドラマ見なくとも、見た気分です。

投稿: おばさん | 2013年3月10日 (日) 00時01分

そっか。以前録ったドラマの再生はできるけど、録画ができず、また直近のものの再生もできず…ってことですか。なんとまあビミョーな壊れ方(笑)
録画できてるのに見られないなんて、悔しいですね(;;)
おばさん様(笑)が書いていらっしゃるように「最高の離婚」のレビュー断念は本当に残念ですけれど。。

でも、はらちゃんのレビューは書いていただけるみたいでうれしいです。
最初の頃、気がつくと口ずさんでいたあの歌(笑)。頭の中でエンドレスでメロディーが流れてました(笑)
神様からもらった歌詞と、悪魔さんからもらったメロディー。
カッコイイね~ロックだね~(でしたっけ?)と言う“お父さん”の言葉に笑ってしまいましたが、先週のこの回、好きでした。

なのに、今週楽しみにしていたのに、見逃してしまいました~。録画予約し忘れて出掛けてしまって。
後日、友人の家で見せてもらう予定ですが、リウ様のレビューの方が早いかも(笑)
それはそれでうれしいです(笑)

投稿: ほとりん | 2013年3月10日 (日) 01時51分

おばさん 様
コメント下さり、ありがとうございます。

「最高の離婚」、つくづく残念でなりません。 ほかのコメント返信にも書いたのですが、やはりかなり気合を入れて見ていたドラマなので、2回も見逃すと、もう話が分からない自分が許せないレベルになってしまって(笑)。 気合が必要だったからこそ見るのが後回し後回しになってしまって、結局見逃してしまったわけですが。

瑛太クンが真木サンに接近していって、妊娠騒ぎですか~。 問題をこじらせたがる坂元サンの脚本らしいや(笑)。 なんか、人のイヤな部分にメスを入れたがるんですよね、この人(笑)。

いちばん残念なのが、エンディングテーマのバリエーションが見られないことかな(笑)。 いや、あれは4パターンしかないのかな(笑)。 瑛太クンと綾野サンが抱き合ってるところは 「なんだコレ?」 みたいな感じでしたけど(笑)、実際に同居に至ってるとは思いませんでした。 このシーンを見て、「ア~ッ!もうどーしてこうなってるのっ!!」 と、すごく嫌な気分になったんですよ(爆)。

それにしてもおばさん様がおっしゃる 「夢オチ」 というのは、ドラマを見ていていちばん許せないパターンですね(爆×2)。

投稿: リウ | 2013年3月10日 (日) 05時09分

ほとりん様
レス下さり、ありがとうございます。

以前修理に出したときに、メーカー側の対応がすごく嫌だったので、「もう壊れたら買い換えだ」 という感じだったんですよね。 もしかすると修復できるのかもしれないけれど、そのために何万も使うのがなんか、…まあデフレに慣れきったビンボー人の発想なんですが(笑)。

「世界中の敵に降参さ」 の歌詞の危うさを、今回ドラマのなかで登場人物のひとりに指摘されてしまいました(笑)。 早いとこ書いときゃよかった(笑)。

録画し忘れ、と言えば、今週の 「信長のシェフ」 録れてなかった。 毎週録画で設定したはずなんですが。 どうも新しい録画機のクセに予約をすっぽかすなんて、フテエ野郎だ(笑)。 番組そのものがお休みだったのかもしれませんが。

投稿: リウ | 2013年3月10日 (日) 05時16分

いつも楽しみに拝読しております。
HDD壊れたと聞き、「とんび」の感想を読めなくなるのかなと残念に思っておりましたが、「とんび」は大丈夫なんですね!
ε-(´∀`*)ホッ

リウさんの「とんび」感想を楽しみにしています!

投稿: 通りすがり | 2013年3月13日 (水) 03時19分

お初です〜
信長のシェフ最終回私も録画できてなく焦りましたが、どうやらWBCの中継延長により今週金曜に延期だったようで。
とんびもそうですが、WBCが終わるまでは要注意ですね。

投稿: まほろ | 2013年3月13日 (水) 07時55分

通りすがり様
コメント下さり、ありがとうございます。

私の感想を待っていてくださるなんて、「通りすがり」 ではないではないですか!(笑) いつもこのどーしょーもないブログをのぞいて下さり、感謝申し上げます。

「とんび」 は着実に見ておりますが、先週のアキラの作文には涙ダバダバでした(笑)。 「お涙頂戴」 だけではない何かを感じておりますので、おそらくレビューの機会はあると思います。 期待しないでお待ち下さい(なんだソレ?…笑)。

投稿: リウ | 2013年3月13日 (水) 10時26分

まほろ様
こちらこそはじめまして! コメント下さり、ありがとうございます。

なんと! じゃは本当は、先週で最終回だったわけですね! 前回 「最終章!」 とか言って、結構引っ張るな、とは思っていたのですが(笑)。

まほろ様は、たぶん 「まほろ駅」 ご覧になっていらっしゃるのですね(笑)。 新しい録画機ではW録可能なので(ブルーレイディスクが必要だけれど)、「タモリ倶楽部」 のウラ番組でも今後は怖いものなし!(笑)です。

投稿: リウ | 2013年3月13日 (水) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521783/56913195

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとお知らせ(録画機交換に絡んで…):

« 「オールナイトニッポン45周年スペシャル 中島みゆきのオールナイトニッポン」 よみがえる苦い思い | トップページ | 「八重の桜」 第8回 「ままならぬ思い」(2月24日放送)を見て »