« ポール・マッカートニー48年ぶりの武道館公演! と素直に喜べないさまざまな事情 | トップページ | ポール・マッカートニー本日(5月17日)公演延期の顛末 »

2014年5月17日 (土)

FMヨコハマ 「BPM2022」 でリクエスト採用されちゃった

 ポール・マッカートニーの武道館公演とかチケットの売り方とか、前回の記事でさんざん悪態をついたワタクシですが、いくら席が遠いとはいえ、やはりライヴが近づくと気分がハイになってくるものであります。

 で、最近私がよく聞くようになったFMヨコハマの洋楽番組、「BPM2022」 でDJの鈴木裕介サンが 「ポールのライヴ行くなんて人がいればメールください」 と話してたので、じゃあ景気づけに初メールでもするか、と 「ジェット」 をリクエストしたら、これが採用されまして、昨日。

 イヤ~、49年も生きてきてですよ、自分の投稿がラジオで読まれるなんていうのは初めての体験でして。 「世田谷のリウ」 というのは、ハイ、私です。

 30年くらい前になるでしょうかね、TBSラジオの小島一慶サンがやってた洋楽の番組で、ヴァン・ヘイレンの 「ジャンプ」 をリクエストして、ビリー・ジョエルの 「イノセント・マン」 のアルバム(当然レコード盤)が当選して以来(ど~してヴァン・ヘイレンでビリー・ジョエルなのかは突っ込まないでください…笑)。 でもその番組、深夜だったんでそのとき私、寝てて聞き逃してしまって(笑)。 しかも葉書にはただぶっきらぼうにリクエスト曲と希望アルバムだけを書いていたので、たぶん放送でも、自分の名前が呼ばれただけだったろう、と思うんですよ。

 今回はなんのプレゼントもありませんけど、自分のメッセージにDJの鈴木裕介サンがいちいち反応してくれて、なんかポーッとしてしまったのであります(笑)。

 これで今日のポールのライヴ、席は後ろのほうだけどじゅうぶんに景気づけになりました。
 なにはともあれ、行ってきまーす。
 国立競技場、行くの初めてなんだよな…(笑)。

|

« ポール・マッカートニー48年ぶりの武道館公演! と素直に喜べないさまざまな事情 | トップページ | ポール・マッカートニー本日(5月17日)公演延期の顛末 »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

リウ様

念願のライブ。お天気良さそうでよかったですね。
すでに物販の売り場には列ができてるとか。

楽しんできてくださいね。

投稿: rabi | 2014年5月17日 (土) 11時30分

ええっ〜!!(゚ロ゚屮)屮

ポール急病のため、公演延期ってニュースになってますけど、リウ様、がっかりでしょう。。。(;ω;)

投稿: rabi | 2014年5月17日 (土) 17時38分

rabi様
コメント下さり、ありがとうございます。

ただいま戻りました(笑)。 これから事の顛末を記事にしようと思っています。 ブロガーとしてはオイシイよな(爆)。

ただまあ、つーかーれーまーしーたー(笑)。

投稿: リウ | 2014年5月17日 (土) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521783/59656639

この記事へのトラックバック一覧です: FMヨコハマ 「BPM2022」 でリクエスト採用されちゃった:

« ポール・マッカートニー48年ぶりの武道館公演! と素直に喜べないさまざまな事情 | トップページ | ポール・マッカートニー本日(5月17日)公演延期の顛末 »