« 夏ドラマの視聴経過(「同窓生」「アゲイン!!」) | トップページ | 「マッサン」 第1-2回 長縄跳びの、輪に入れるかどうか(追記:第1週の感想、コメント欄に書きました) »

2014年9月28日 (日)

新宿事務所、どうにかなりませんかね

 最近ラジオを聞いててドキッとするのが、司法書士法人新宿事務所のCM。
 「カードローンキャッシングの払い戻しは新宿事務所…」。 という、あのクラーイCMです。 なんとかならんか。 暗すぎる。 聞きたくない。 正直不快です。 これが、ラジオも広告収入が激減していることもあってか、大量に流れているのがたまらん。

 別にただ暗いなら笑い話でもいいんですけど、数年前までは 「代表は18歳で世界一周しちゃった(19だったっけな…)、あのアベリョウ!」 みたいなすごいラテン系のCMだったから、その落差にイライラするんですよ。 払い戻しの支払期限が迫っていることは分かりますよ。 でも聞き手を脅すような暗いCMって、いかがなものか。 これじゃ平成に入ったころに深夜テレビで大量に流れていたサラ金のCMと、さほど変わんない気がする。 アタシャ今でも 「ラララむじんくんラララむじんくんララララ」 とか 「ヤリヤリクリクリヤリクリクリ」 とか、たまに口をついて歌っちゃうことがある(ダイジョーブかオマエ)。

 とにかくどーにかしてくれー。 早くカードローン払い戻しの支払期限が来ないかな…(後記 この記事がきっかけだとは思いませんが、その後、なんとなーく口調が明るくなったよーな気がする…慣れちまったのかな…笑)(それに追加後記 最近また元の暗い口調に戻った気がする…返金期限が近付いて、せかしているのか?…2015年4月)(さらに追加後記 最高裁で返金期限の10年が来年であることを強調したバージョンが出てた、と思ったら今度はヤケに明るいバージョンも併用…言ってる内容は一緒で元のラテン系のノリ…どっちにしろ不快…笑…2015年6月)。

|

« 夏ドラマの視聴経過(「同窓生」「アゲイン!!」) | トップページ | 「マッサン」 第1-2回 長縄跳びの、輪に入れるかどうか(追記:第1週の感想、コメント欄に書きました) »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

同感です。
どこのチャンネルまわしても定期的に流れる「新宿事務所」。
私はあのCMが流れるとボリューム下げるか他の局に変えます。
でもしばらくするとまた・・。
本当にいらいらします。

投稿: スイカ | 2014年10月 1日 (水) 13時54分

スイカ様
コメント下さり、ありがとうございます。

よかった、私だけじゃなかった(笑)。
でもいちいちほかの局に変えたりボリューム下げたり、大量に流れているからかなり大変ですよね(笑)。
もうちょっとハイトーンでしゃべってくれれば、まだマシなのですが。

投稿: リウ | 2014年10月 2日 (木) 15時10分

早期退職で家にいることが多いのでラジオをよく
聴いてますが、新宿事務所のCMの頻度は度を越してます。
普通の電話番号連呼のはまだ我慢できますが
去年から始まった「ここで新宿事務所に送られた・・」
という感謝?の手紙みたいなやつはスイッチ切ります。
無計画に借金するようなひとの話は聞きたくも無いですから。

投稿: kaz | 2016年2月16日 (火) 17時05分

kaz様
コメント下さり、ありがとうございます。

ラジオCMで食傷気味なのは再春館製薬の痛散湯とかスピードラーニングとかですが(笑)、新宿事務所のヤツはやーな気分にさせる点では群を抜いている気がします(笑)。

投稿: リウ | 2016年2月17日 (水) 08時37分

法律が施行されてから今年で10年だから、もうすぐ「期限」かな?
と思ったのですが、完済から10年だからまだありそうです。
客が減れば必然的にCMも減るとは思いますが
背に腹は代えられないとは言えラジオ局も印象が
悪くなることを考えないのかなと思いますね。
こういう非常識なことは将来的に良くないでしょう。

投稿: kaz | 2016年2月17日 (水) 20時02分

kaz様
コメント下さり、ありがとうございます。

それほどラジオ局の台所が厳しい、ということでしょうね。
私がラジオ人間だった小学5、6年ころの40年ほど前のラジオはそれこそCMが百花繚乱よりどりみどりで、自局の宣伝とかなんかほとんどなかった。
オールナイトニッポンなんか提供各社を読み上げるだけで数十社あったものです。 今なんか1社あればいいほう。
しかしクラーイ声で 「キャッシングの過払いは…」 などとやってたら、それこそ子供が気味悪がって聞きませんよね。 最近じゃFMでも聞くようになりましたよこの新宿事務所。

ところでその、民放ラジオなのですが、最近ホントに、何しゃべってるのかまったく分からないことが多い。 内輪だけで盛り上がってる、というか。

だからCMのないNHKラジオをもっぱら聞いてます(笑)。 つまんないこと多いけど(笑)。 悠里サンの番組も終わっちゃうらしいし。 嗚呼。

投稿: リウ | 2016年2月18日 (木) 07時19分

父親がみてた時代劇に高利貸しがよく出てきたせいか借金が大嫌いで今までした借金はバイクと住宅ローン(早期返済で10年くらいで返済)だけ。
車は全部現金で中古です。
そういうこともあってあのCMにはイラつきます。(特に感謝のお便りバージョン)
あと数年で過払いがすべて時効になるので、ラジオ局の経営はどうなるんでしょう?
あの膨大な量のCMを埋める需要があるとは思えませんが。

投稿: kaz | 2016年2月18日 (木) 15時20分

kaz様
コメント下さり、ありがとうございます。

まあ、借りていた人のなかには遊興費だけでなく、いろんな事情があるのでしょう。
根本的な話をすると、それだけ過払金請求代行は、オイシイ仕事だ、ということでしょうね。 代行手数料でかなり潤っているから、大量のCMを垂れ流してもモーマンタイ(無問題)なのでしょう。

投稿: リウ | 2016年2月19日 (金) 07時15分

これからの客はラジオCMを何回も聞いてて、電話するかどうか迷ってたけど電話するひと、偶然ラジオで聞いてすぐ電話するひとだと思いますが、もう10年近くやってるのだからもうそんなに残ってないと思うんですけどね。
一刻も早く客が払底することを願います(おおげさ)

投稿: kaz | 2016年3月 3日 (木) 16時53分

kaz様
コメント下さり、ありがとうございます。

いや~、お客さん、まだ残ってるんでしょうね(笑)。 だからCMの効果いまだアリ、と打ち続けられる。
しかし体験談で、100万以上戻ってくる人って、ものすっご借りてたんだ、と思うなぁ~(笑)。

投稿: リウ | 2016年3月 4日 (金) 07時30分

過払いが100万円を超える借金額もすごいですが
全額返済したということのほうが驚きです。
気軽に?サラ金で借金する人がどうしたらそん大金を返せるんでしょうね。
親などが肩代わりした、みたいなこともありそうですけど。

投稿: kaz | 2016年3月 4日 (金) 17時21分

kaz様
コメント下さり、ありがとうございます。

親が肩代わりしたら、「戻ってきたお金は家族のために使いました」 じゃ筋が違いますよね(笑)。 もーなんか、ホントに近頃AMだけでなくFMでも流れまくってます。 チューニング変えても同じの流れてたり(笑)。 無節操の度が酷すぎます。

投稿: リウ | 2016年3月 5日 (土) 08時25分

ラジオでささやかな癒しを得ている私のような
庶民を不愉快にするあべりょうにはなんかしら
の罰を与えたいですね。
まあ終わりがあることだからまだいいですが。
それにしてもラジオ業界の財政状況が悪いのは
このCM垂れ流しでよくわかりました。

投稿: kaz | 2016年3月 5日 (土) 19時07分

kaz様
コメント下さり、ありがとうございます。

アベリョウ君って、今は分からないけど、何年か前にニッポン放送でラジオ番組持ってましたよ。 何者なんですかね(笑)。 あくまで勝手な憶測ですが、いずれにせよ金にモノを言わせてる匂いがぷんぷんします(笑)。

投稿: リウ | 2016年3月 6日 (日) 08時57分

新宿事務所と同じ司法書士事務所がニッポン放送
に新規参入してきました。
まだまだ客が残ってるようです。
なんで何年も気づかないのかなあ、テレビでも
CMやってるのに。

投稿: kaz | 2016年3月 7日 (月) 17時33分

kaz様
コメント下さり、ありがとうございます。

気付かないんじゃなくて、「やっても仕方ない」 とか 「こんなことをすると銀行のブラックリストにのるんじゃないか」 とか、いろいろあるんじゃないでしょうか。 そういうののケツをひっぱたいているんだと思います、何千回もCMで連呼して(笑)。

投稿: リウ | 2016年3月 8日 (火) 07時35分

やっぱり同じことを思っている人がいるんですね。
最近は「●●県においても新宿事務所で返還手続き!」って言うようになってうざさが増してます。
ラジオを聴くのが好きなんですが、こればっかりは不愉快ですね。

投稿: のこ | 2016年3月27日 (日) 11時32分

のこ様
コメント下さり、ありがとうございます。

新宿事務所の従業員(っていうのかな)のブログを見たけど、世の中なめてる感じでますます不快になりました(爆)。 過剰に儲かってんだろうな~(ムカムカ…笑)。

投稿: リウ | 2016年3月28日 (月) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521783/60388000

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿事務所、どうにかなりませんかね:

« 夏ドラマの視聴経過(「同窓生」「アゲイン!!」) | トップページ | 「マッサン」 第1-2回 長縄跳びの、輪に入れるかどうか(追記:第1週の感想、コメント欄に書きました) »